つれづれの記

もう自分一人のために生きたい

彼岸花

雑草だらけの庭に彼岸花が咲き始めました。

もうすぐお彼岸ですね。


今日からまた下町行きです。

今回は父親の定期検診で病院に連れて行きます。

バスに乗るのは無理なので、タクシーを呼ばなければならない。

ひと月半に一度位の受診ですが、今までコロナ禍で、数回「電話診察」と言う有り難いシステムを利用させて貰っていましたが、本人もワクチン接種が済み、寒くなるとまた行きたがらなくなるので、面倒でも連れて行くことにしました。


数回分の病院の受診料もお支払いしなければ。


気の重い仕事です。

母親ならまだ話すこともあるだろうに、父親

まして認知症のまだら呆け...

その上、プライドだけは人一倍強い。

間違いを指摘されようものなら激怒します。

同じことを繰り返し話す、聞く。都合の悪いことは忘れる。

話していても、こちらの気持ちがおかしくなることがあります。

受け流すようにしていますが、

時々キレます(笑)


畑のズッキーニ、花芽が出てきました。

結実してくれると良いな~。