つれづれの記

もう自分一人のために生きたい

今頃ズッキーニ?

里山では家庭菜園をやっております。
メインは夫ですが、私も好きなもの作りたいものを栽培しています。
春に種を蒔き、たくさん収穫したズッキーニ。
このほとんど猛暑、長雨、実家の行き来等を言い訳にほとんど
畑には足を向けていませんでしたが、あまりの草ぼうぼうに堪らず
鎌を手に草刈りをしてみたところ、巨大なズッキーニが成熟して種が出来ていました。
丁寧に洗いその日は雨だったので外に出しておいたところ、翌日なんと
発芽していました。
この暑さ、二毛作が可能ではないかと思い、今朝枝豆を抜いたままの
マルチに植えてみました。
どうなることやら・・・


トマトは長雨で身が割れてきました。
でも農作業でのどが渇いたときにはこれで水分、ミネラル補給。